2009年12月アーカイブ

shigoto osame!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年最後のUPです!・・・多分・・・?

皆様今年も色々お世話になりました。

何とかLook Bookの方もUP出来ました!

100%じゃないんですけど、モデルの皆様ありがとうございました。

カメラマンの吉村さんもありがとうございました。

僕は明日もちょこちょこ仕事があるのですが、今年のUNFINISHの作業は今日で終わりです。

来年もまだまだやりたい事が沢山あります。

来年も宜しくお願い致します。

来年は寅年だしね!年男です!

ENOSHIくん早く風邪を治しましょう!

 

006.JPG

これウチのYOUR MEN!が友達のために作った物!

で、これがカッコいい・・・・!

商品化有力です!

来年もこうやって少しずつORIGINAL家具を増やしていこうと思います!

がんばります!

忘年会は明日です!29日!ね、関君!

2010SS Seasonal Look Book

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後の業務。に、初めての業務。


unfinish 




出来上がりました。

banner.jpg


Clothingページにバナーあります。


モデルズ

えのし
せい
かきぬま

ありがとう!

カメラマン

よしむらさん

Big UP!!!!!!!


カタログも製作予定でいます!画像だけじゃなくもう少し遊んだ感じで作れるかな?


こうご期待!



ことしも1年ありがとうございました!



来年は。。。。



さらにがんばります!





ありがとう!


クリスマス終わりましたね!良かった良かった!

自分どーも苦手です。みんな何かしなきゃとか、何か買わなきゃとか、十分年の瀬で

忙しないのに、より一層忙しなくなり、道路なんて超渋滞・・・・!

ま、一年に一回だしいいか!

で、クリスマスが過ぎたので悲しい話を・・・・

12月20日にかなり好きな女優のひとりBrittany Murphyが亡くなりました。

残念です。今年すごく多いよね何か・・・・。

自分がここで書いてどうにかなんのかって話だけど・・・・。

みんなご存じだとは思いますが、17才のカルテや8mile、Sin cityなど後ラーメンガールね!

超いっぱい出てるんです。キャリアも子役からだし、すげーヒット作の主役とかはなかった思うんで

一般的に認知されてたとは思わないけど、かわいいし、きれいだし、かっこいいし、

残念です。

今年ヒース レジャーも亡くなったけど、まあいい意味でアングラな・・・解るでしょ・・・・?

何かやっぱり色々な憶測が飛びかってるようですが、どうなんだろう?

考えさせられます!

 

2584584537_07434b15f3.jpg

ホント残念です。こんな時はこんな歌でテンション上げます。

 

 

merry X'mas

| コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスが終わって今年も残りわずか。。。。





はやいもんです。。。





って、まだクリスマス終わってないんです。





そこでこちら

画像 004.jpg


ロゴキャンドルです。グリーンアンドレッド。


こちらは目黒の家具屋 ACME さんの別注なんですが、いま店頭で売ってますので、12月お金使いすぎて電気をとめらたアナタもこれでひと安心!


価格はひとつ¥3990(税込み)


unfinishの通常バージョンは2月に全国ディーラーにて発売予定です。






Fly Wheels

| コメント(0) | トラックバック(0)
news&pressにもありますが、明日クリスマス発売のFly wheels #3 dec.2009"unAterior漢の仕事場"にてunfinishが特集されています。


今までも何度かうちの工場が出たりしてるのは何度かありますが、今回は今まであまり撮られてないような部分や構図もあったりして、文章はもちろん、写真だけでもunfinishの世界感が感じとれる内容になってます。

fw_hyo.jpg

先日のhot rod showの記事も他ではあまりないような視点で掲載されているし、うちでもおなじみのcycle zombiesも載っていてボリューム満点です!


tsutaya等で買えます



及川くん
畑中くん
小林くん


ありがとうございました!


SW

enoshi makoto

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ年の瀬です。何だか道も混んでます。忙しない感じ・・・!

でも忙しなくない人約一名・・・(笑)

色々大変だけどみんながんばってます。

来年はみんなで盛り上げよう!そろそろね!OUT PUTね!

話は飛ぶけど、ただいまLOOK BOOK製作中でして、今年中にUP

出来る予定でいます。多分間に合うはず・・・・

来年初めには2010SSのVisual Bookも出す予定です。

意外と忙しいんです。

忘年会やばいなあー!

023.JPG

まこっちゃんのKかっこいいね!こういうんだよ!こういうの! まこっちゃん色々よろしくね!

gift

| コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスのギフトは買いました?


購入するには今週末がラストでしょう。。。



うちのブログをどれくらいの女性がみているかわかりませんが、、こんなギフトはいかがでしょう?


12delivery 008.jpg

UF wing ring 

税込み¥19950です!


最初のデリバリーの11月から好評でもうあまりないかもですが。。。


おすすめです!


これまたunfinish official dealer またunfinishまでお問い合わせください。



delivery infomation

| コメント(0) | トラックバック(0)
tokyoも含め、全国的に寒気団が上陸!この冬一番の冷え込みだそーですよ。



そんなおり、、、



タイミングよく防寒アウターがリリースです。


まずは、こちらのファラオJK
12delivery 006.jpg12delivery 007.jpg

ポケット口と袖パイピングにレザーを使用してまして、背中の特大ワッペンは綿糸を使用して、糸の光沢を無くし、刺繍にボリュームがでるよう工夫しております。これも、ヴィンテージではよくある手法です。色は写真のグレー×ブラックとブラック×ブラックの2色展開です。

UNFINISHでは初期からリリースし続けているファラオJKですが、このファラオというのは
映画アメリカングラフティでファラオ団なる3人組がきている事からそう呼ばれるようになりました。但し、このタイプのJKはもっと昔からありますから、実際にはカークラブJKとか
そーゆー名前ですねきっと。。


つづいては、いまのメンズでは定番のN-1JK

12delivery 005.jpg

表の生地には、60/40クロスといって、コットン60%ナイロン40%の混率の生地で、昔からマウンテンパーカーやダウンJKに使われていまして、コットンよりも軽くてごわごわしないし、ナイロンより通気性が良くて摩擦に強い、ハイブリッドな生地なのです。


最新の化学繊維とかゴアテックスとか比べられるとちょっと。。。厳しいですが。。


やはり生地の雰囲気が違います。


また、そこからヴィンテージ話か〜と思われるのしゃくなので、しませんが、ともかくかっこいいですよ。そして、裏ボアにはフリースを使ってさらに防寒度アップ、そして軽量。

オリジナルのN-1と違い、かなり軽量で、尚かつ60/40クロスを使用しているので防水性も高いので、それこそバイクに乗るときには完璧です!unfinish好きな方にはバイク乗りも多いと思いますので、お近くのunfinish dealerにて試着をおすすめします!

色は写真のベージュとブラックの2色展開です。


こちらは、unfinish初の商品、バッグ

12delivery 003.jpg
12delivery 004.jpg

大型メッセンジャーバッグとデイバッグ。どちらも型はクラシカルですが、普通のものよりも、かなり極厚ナイロン生地を使用していて、相当タフに使えます!色はどちらもブラックとレッドの2色展開です。

12delivery 002.jpg

ピンズセット。ちなみに上のN-1JKには標準装備です。

12delivery 001.jpg

ザ・アメリカって雰囲気のPVCキーホルダー。わかりやすく言うとゴムみたいな素材です。
ちなみに黒いやつだけですよ商品は。。



以上で2009年アイテムはデリバリー完了です。


明日にはUNFINISH OFFICIAL DEALERに並ぶと思います!店頭及び、各ディーラーホームページをCHECK!




Heartrending sorrow!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰です。展示会ありがとうございました。(遅いですね)

気がつけば師走一年早いです。

色々大変だったなあ・・・・

まあまだやる事が結構あるのですが、来年はいろんな意味で楽になりたいです。

多分無理だな・・・・!でも仲間内で来年はさまざまなPROJECTがあるのですべて成し遂げたいな。

来年の抱負になってんな・・・!右へならえ的な考えじゃなく嘘パッチじゃなくちゃんと自分たちの

Back boneをベースに(ちゃんと説明出来るって事)いい物を作っていけたらなと・・・・!

もちろんちゃんとPRもしてきます。シリアスな話はこの辺で・・・・・

愛しのChopper売れたんですよ!Blogに出してすぐ売れたので出来レースでしょ?

ってみんなから言われ、Hot Rod Showではつぎどうすんの?聞かれ・・・・!

もう乗らないのって聞く人もいたな。

乗りますよ!当り前じゃない!どんだけ好きかご存じ?

でも売れて良かった!しかも僕にとってのYour menが乗るので身近にあるわけだし・・・・

まあ来年かな?

にしても最近ビンテージパーツに過剰じゃない・・・執着しすぎじゃねえ・・・・

OUT LOW ぽいバイク乗ってビンテージパーツがだとか旧車じゃねえととか最悪だね・・・

結局自分キャブも調整出来ないクラッチすら調整出来ないそれってかっこいいの?

自由だからいいけど、少なくとも自分がガキのころそんなんじゃ恥ずかしくて乗れなかったし

先輩にも超馬鹿にされたけど。今はいいのかな?

旧車会の奴らの方が旧車を解って旧車を乗ってる気がするけど!

自分の事棚に上げといてすーません・・・・!

当然かっこいい人もいますよ!ここら辺にしときます。

 

 

WL CHOP 3.jpg

こんなのいいね!僕のじゃないけど! やっぱULかな? 勝手なことばかりすいません。 でもバイクと人はセットなんで・・・宜しくです!

NOIZY MINORITY

| コメント(0) | トラックバック(0)
こちらの商品が本日出荷となります。

ラグランスリーブジップフード。

裏地はサーマルになっております。さらにこちらは。。。

画像 001.jpg画像 005.jpg

4本針ミシンでスリーブ、脇リブ、裾リブを縫製しています。

4本針ミシンというのは、生地を折り返さずに、切ったままの状態で生地を重ねて、上から押しつぶしながら4本の針で縫い合わせていく方法で、糸数が増えるので強度が上がるのと、縫製部分が平らになるので、肌へのストレスが少ないなどの利点があります。

が、切ったままの状態なので、縫い合わせ箇所が写真のようになりますね。ヴィンテージのスウェットではよくみかけます。

今は縫える工場がほとんどないので、一般的には3、2本針がほとんどですが、unfinishではヴィンテージの風合いが好きなので、縫える工場を探して縫製しています。

是非、お店で手に取ってご覧ください。

画像 007.jpg

続いて、こちら。。

画像 003.jpg

めがね。ブラッククリアーの2トーンフレームにクリアーレンズ。ブラックフレームにグリーンのレンズの2種類。

こちらも今では数少ないセルロイドフレームを使用しています。


4本針にセルロイド。どちらもいまの主流ではないわけですから、いずれなくなるのかもしれません。。ホットロッドやチョッパーも同じかもしれません。。。でもかっこいいもんはかっこいいわけですから、残していかないと!noizy minorityですよ。。


あと、こちらのボンボンニット。

view_knitcap.jpg

こちらは特にヴィンテージ感はないのですが、、、これからの季節にばっちり!ちなみに右はあのブラック、オレンジ、ホワイトですよ!



そして、


こちらは今度新しくunfinishの取扱が開始する ACME の店頭用ディスプレイ。

画像 002.jpg

近日中に店頭に並ぶ予定です!くわしくは、後日。。



長くなりましたが、デリバリー情報でした。


明日には店頭に並ぶとおもいますので、週末を利用して是非!


ディーラーの皆様、ジップフード等追加発注はお早めに!







おしらせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
newsページにもあるとーり、インテリアストアの商品つまりアンフィニッシュの家具なんですが、、、


オーダーがいっぱいなので、今後注文してもらってもの納品が来年の1月中旬以降になります。大変恐縮なんですが、、よろしくお願いします。


注文はもちろんできます!



ただ、納品が、、、ということなので、


ご了承の上、オーダーください。


よろしくお願いします。


本日の夜のご予定は?


暇な人はこちらへどーぞ!



当ブログでもおなじみbenchがボーカルをつとめるliquid funkのリリースパーテー!


バーガーキング presents ですので、なんと入場すれば1ワッパーもらえます!


9451e03565f5c586.jpg
BURGER KING JAPAN official suport PARTY!!! 
『BUGGER vol.4』 
-LiquidFunk 2nd Album「FuturePlayer」release party- 

2009.12.8(Tue) @VUENOS 
OPEN/START 17:30 
ADV:¥2500/1WHOPPER 
DOOR:¥3000/1WHOPPER 


【LIVE】 
LiqiudFunk 
CHRONOMETER 
DAG FORCE 
ROOKiEZ 

【DJ】 
GLASSE(THE GAME/Shibuya ISOGEN) 



ぜひぜひ



GRIND vol.05 january 2010

| コメント(0) | トラックバック(0)
前々から当ブログでもお知らせしていたGRIND vol.05が発売されてます。


UNFINISHがプロデュースするアンダー20万で作る男部屋


と題し、なんと6ページに渡り、特集されてます。

grind002.jpggrind001.jpg
grind004.jpggrind003.jpg
grind006.jpggrind005.jpg

今回はうちの家具だけでなく、中嶋がセレクトした家具、インテリア。内装、塗装の行程など。

いつもは自分たちで作ったもの、完成した状態のものを見せることが多いので、今回はみなさんがあまり見た事がない部分にもフォーカスしていますので、是非ともご覧下さい!


掲載されている家具はすべて interior store にて購入できます。
その他、お問い合わせについては contact もしくは、contact@unfinish.jp まで。


撮影に協力してくれた






ありがとうございました。






unfinish"Encounter reality" x Roughandrugged"counterattack of the stripe"2010SS Exhibitionにご来場の皆様へ



この度は、unfinish"Encounter reality" x Roughandrugged"counterattack of the stripe"2010SS Exhibitionにご来場いただき、本当にありがとうございました!


合同ということもあり、たくさんの新しい出会いや、楽しい話をすることができ、単にビジネスだけではない有意義な時間を過ごす事ができました!ありがとうございました。


次回も皆様のご来場をたのしみにしています!


今後もよろしくお願いいたします。


unfinish
Roughandrugged